2016年7月10日日曜日

[日南] 広島カープ御用達の直ちゃんラーメンであっさりトンコツラーメンを頂く

本日(20160709)宮崎県の南部ブロック研修会にお呼ばれしたPTクワエです。
一昨年?日南のわくわくプラスにお呼ばれした時に知ったこと。広島カープが日南とゆかりがあるってこと。毎年、キャンプに着てくれているようです。


カツオ炙り重を頂きたかったのですが、移動時間と研修会の時間が合わず今回もカツオ炙り重はお預けに・・・
そのかわりに、足を運びたかったラーメン屋さんに行ってきました。

↑直ちゃんラーメン
のれんの色あせ方から歴史を感じます。こりゃ期待大だ

↑誰が直ちゃんなのかはわかりませんでしたが、女性中心のスタッフさんでした。(ごっついお父さんが出てくるものと構えてました)

↑カープ御用達のお店とあって、店中、カープのポスター、選手名がずら〜っと飾られてます。

↑2000本安打記念のポップ
スタメンで1試合4打席も有るのかな?年間100試合、3割打ったと仮定しても20年以上かかる記録。すげえな。

↑本日は2時間今日のプレゼンがあるので餃子は外して、チャーハンセットを(´~`)モグモグ850円なり。
チャーハンの写真を撮り忘れてましたが、絶妙な焦がし加減、具のバランス。ホント美味しかったです。


↑あっさりめの豚骨スープ。するスルッと麺もスープも頂きました。研修会前に腹いっぱい満足満足


↑所狭しとカープに関連するポスター・色紙・バッドまで。
今度は10月に日南に伺う予定です。
各地での研修会の楽しみはご当地の美味しいものをいただくことですね^^

お招きいただきありがとうございました(`・ω・´)ゞ