2018年6月24日日曜日

親しき仲にも礼儀あり、働くと言うことに感謝しなきゃね

こんにちは、PT クワエです(*`・ω・)ゞ

ここ数日、雨に降られてばかりでしたが、午後からは快晴に!
ちょいと仕事をするために大学に寄りました。

いつもは常に空いている研究室棟。
今日は珍しく鍵が閉まってて入れない!

『も~せっかくの休日出勤の時間もらったのに~』
ぷんぷんしながら警備に連絡して開けてもらいました。

警『先生、休日もお仕事ですか?』
ク『はい(ちょいと機嫌悪い)』
警『僕たちも毎日警備してますのて、安心してお仕事されてください(*`・ω・)ゞ』
ク『ポカーン』

仕事をしてるのは僕だけじゃないんです。大学の警備員、環境整備、業者、妻も子供も。

皆がそれぞれに仕事をして、その効果(恩恵)を、受けて仕事が出来るってことに気づかされました。

親しき仲にも礼儀あり。
毎日、大学を守ってくれている警備員さんにも、家族にもありがたいな~との気持ちを忘れずに接していきますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿