2018年7月11日水曜日

研究寺子屋がついに北海道で開催!


研究寺子屋in室蘭工業大学開催してきました


enpitのコンテンツの一つとして【研究寺子屋】を開催させていただきました。
講義を行う身ですが、逆に学ぶことが多かった~のでご報告。
enpitはこちらから


今回の研究寺子屋は
これから本格的な研究活動が始まる大学3年生、今現在研究にはまっている4年生・修士生を対象に開催しました。


理学療法学科以外の学生さんに講義を行うのはいい刺激になります。
久しぶりに工学部!って感じの学生さん、千葉大学在籍時代を思い出しますね~
(学生さんへの思いは後ほど書きます)

学生さんを対象にすると導入部分を変える必要があり、室蘭工業大学の小林先生の指導をいただきながら開催前にアップデート!
この学びも私の糧になりました。ありがとうございます。

タスク管理の話の食いつきも良かったんですが、私が使っているBeautiful AIやevernoteの紹介の方がテンションが上ってましたw

さすが、情報工学系!
ターゲットが変わるとニーズが変わる、シンプルなルールも忘れがち。これも学べたいい経験。

何かしらの研修会・講義を行うたびに講師が学ぶ点が多いです。毎回発見があって、それをアップデートしてまたお披露目。

トライ・アンド・エラー(?)を繰り返して僕自身もレベルアップができる。
ありがたいことです。

また、来年、ご縁がありましたら呼んでくださ~い!

0 件のコメント:

コメントを投稿