2018年7月29日日曜日

【報告】研究寺子屋in整体サロンリフラ(鎌ヶ谷)にて個人セミナー


研究寺子屋出張セミナー盛況です



ほんっとすみません、大事な報告が遅れておりますm(_ _)m
本年度より研究寺子屋の出張セミナーの依頼をいただいてます。いままでは病院や勉強会、研究会の企画として開催することはありましたが、初の個人セミナー開催となりました。




個人セミナーは整体サロン リフラ



初の個人セミナーは整体サロン リフラさんにて行いました。院長の小泉先生は僕よりもずーっとお若いのに腕前も知識も情熱も溢れています!なにより笑顔が素敵!


個人事業主として仕事を
夫として父として家庭を
男として鎌ヶ谷を盛り上げよう!と熱いセラピストです!




役割が増えるとタスクも増える



研究寺子屋の第一のコンテンツ、自分の時間を作り出すためのタスク管理のお話をさせていただいて、早速、ワークショップ。
個人でもワークショップはキャッキャしちゃいます

とは言え、やはり役割が増えると積み重なってくるのがタスクですね。お話を聞いていると、したいこと・したほうが良いこと・しなきゃいけないことがた~くさんありそうです。
20分ぐらいでてんこ盛り。こりゃまだまだ出てきますね

出てきたタスクにスケジュールを与えて、自分が今取り掛かるタスクに集中~シンプルですが効果がすぐにでも実感できます!




まとめ



個人セミナーを通して再確認できたのは、なかなか自分のことを見つめる時間って取れてないな~ということ。20分でも自分のすることを見つめるとやることが整理されていきます。ほんのちょっとでも効果はあります。

気になる人はTwitterでもFacebookでもメッセージを下さい!