2018年12月19日水曜日

【読む前書評】「リハビリ部門管理者のための実践テキスト」を読む前にちょこっとご紹介

読む前書評するよん


こぞって評判のいいこの本.アマゾンランキングで軒並み1位を獲得していってるようですね!最近,友好のある細川 寛将@hosokawa777 さんからもご紹介をいただいておりました.



アマゾンで1位ってキャンペーン導入してなくても(したのかな?)取れるって,本に対する期待が高い証拠ですし,その内容が優れているからこその結果ですね.すげえっす.

セラピストのための大人の働き方って誰にも教えてもらえません.成功者の声を聞いて指導を受けるのが一番手っ取り早いんですが,周りを見渡しても苦労している先輩ばかり.どこで学べばいいんだろう???とは常日頃考えておりました.

「お!この本は僕の思いを解決してくれるんじゃないか!」と期待している部分が導入にありましたのでちょこっとご紹介!

第1章 1−4過剰供給時代に向けての人材育成・キュアリアデザインの重要性


大学・専門学校の設置拡大により,理学療法士を日本中に供給することが可能となりました.いつの間にか世界一の人数を有する職能団体に!これで日本のPTも安泰だよね〜!ってわけには行きませんよね.だってライバルが多いんだもん.あっという間に後輩が出てきて追い抜かれる可能性も大きいです.
これからの若手も現在の中堅どころも先を見据えておかないと,あっという間に置いてかれるのかも.


私が今39歳.30歳手前ぐらいからブランディングを意識して進学や資格取得を目指していました.ほんと,10年前にこの本に出会えたらもっと効率よく,ガンガン突き進んでいたかもしれません.
きっと,今からでも遅くはない.この本を読んで前に進むべし.

0 件のコメント:

コメントを投稿