2012年2月28日火曜日

29 卒業は来年春!

卒業は来年春



桜の接写 / いぬっころ

今日の午前中は教授と研究MTGでした。
先生に今年で卒業したいです!と言うと
『う~ん、無理』
と即答されました。



そのためにはあと1本


卒業申請のための論文数が足りていない(私のカウント間違えでした)ため無理とのこと。

ちょっと前までは、
「あちゃ~そうか~」って心でため息を付いて、前に進めませんでした。
教授を前にすると、心が竦んでしまいますヮ(゚д゚)ォ!

崖っぷち / acidlemon



今日は、ちょこっと戦法を変えて
「じゃあ、卒業するための戦略を一緒に考えて欲しいです」と進言。
いろいろ情報を取材し、アドバイスをいただきました。

NHK取材にきた / yuiseki


 

夏が勝負!


今、査読待ちの論文が1本あるんですがそれを待っている間に、国際学会(5月末)ともう一本仕上げちゃえば、来年の3月にはどうにかなると戦略が立ちました。

夏が勝負!です



ひまわり / t.shigesa



今年5月国際学会発表
  7月末論文投稿
  11月博士論文提出
来年1月予備審査
  2月本審査
  3月卒業

桜の接写 / いぬっころ

となります。
いえ、この戦略以外に道は無いのです!


 

書き上げるぞ!


そうとなると、7月末提出の論文ネタを既存のデータから掘り起こすか(アテはある)
追加実験をするか(金がない)


兎にも角にも、前に進むしかないんです。
やるぞ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿