2012年3月3日土曜日

35 週次レビュー20120226-0303


今週のハイライト


仕事
昨日は送別会でした。
思うことがいっぱい。


家庭
初?一人で3人の子守を達成!
嫁さんは私が仕事に行っている間に、
子守を毎日しているとは・・・頭が上がりません。




進んだこと


仕事
装具の処方でいろいろ悩んでましたが、義肢装具士さんと利用者さんと語り合って
目指す形が見えてきました。
来週には完成するかも。
利用者さんの歩行能力の改善になにか支援できるかと思うと嬉しいですな。



家庭
来週は、嫁さんの妹の結婚式。
その準備はだいぶ前にしていたんですが、いよいよ最終的な準備の段階です。



学業
教授と研究MTGを行いました。
投稿論文対策や国際学会の話、来年度卒業へ向けての話し合いを持つことができた。
あとは進むのみ(いや~道は険しいよ)




進んでないこと


学業
生データを解析するためのソフト「Scilab」
このScilabちゃんがなかなかのツンデレで(´;ω;`)

え~い!この~!




買ったもの


ユニクロでウエストバックを買いました。
これが小型ながらiPadやLetsNoteがなんとか入るサイズ。

ちょこっとした外出やお勉強時のお供に最適なサイズなんです。
色見も黒で、スーツにも合わせやすいので、重宝しそうです。

トレードマークのオレンジのリュックもまだまだ重宝してます。




今週のチャリ


雨の降り方によってチャリ率が変動してます。
また、月末は担当者会議が多く、利用者さんの自宅に移動することが多いので、その時はバイクで移動です。
なので今週は乗れたのは3回ほど。

それでも移動距離はなかなかキープすることが出来ました。

4km + 7km + 7km + 3.5km + 4km + 4km + 5km = 34.5km




今週の体重&体脂肪


今週から体重記録を前のアプリに戻しました。
入力がいつでもできることと、グラフの作成が楽(iPhoneで入力してそのままスクショでOK)




今週のカロリー


飲み会が入っていてカロリーは参考値が出せてないので割愛
酔ってて入力していない日があったことは秘密



ぐっときた記事


今週のグッと来た記事はこちら↓
「あとで読む」を活用するために | frasm イケすぎてヤバすぎてヤバい超人力キュレーションメディア


何でもかんでもEvernoteにいてれましたが、Evernoteのノートも現在で1万超え。限界値の10万ノートを考えると数年で届きそうなので、何でもかんでも出はなくて一度情報を受け止める方法を考える必要があるな~と思い中。
参考にして行動に移します。




ぐっときたツイート


見返したら一つもなかった^^;
今週はあんまりTwitter見てないかも



読んだ本


後輩の修論と英語論文「A Clinical Test of Stepping and Change of Direction to Identify Multiple Falling Older Adults」を読んでるところ。
こいつは面白い!




書いた記事


↓こちらの記事が今のところ読まれていますね~取り入れたい具体的なアイデアを報告していなかったので、後ほどブログに書いてみます。
ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 28 子育て論 利用者さんの経験から取り入れたいな~ってお話。
http://ptkuwae.blogspot.com/2012/02/28.html


ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 29 卒業は来年春!
http://ptkuwae.blogspot.com/2012/02/29.html


ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 30 持つべきものは仲間
http://ptkuwae.blogspot.com/2012/02/30.html


ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 31 先輩がひた隠しにしたがるEvernoteの使い方 4月21日 まなび長屋
http://ptkuwae.blogspot.com/2012/02/31.html


↓こちらではうちの6ヶ月の赤子のハイハイ以上伝い歩き以下の移動手段が見れます。
ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 32 子供の成長を楽しむ親父とうれしい手紙
http://ptkuwae.blogspot.com/2012/03/32.html


ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 33 送る人送られる人 送りたい人送られたい人
http://ptkuwae.blogspot.com/2012/03/33.html

ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 34 新婚さんには何をあげたらいい?
http://ptkuwae.blogspot.com/2012/03/34.html





食べたもの



今週は食べ物の写真をあんまりとれてないな~なぜかしら???

子供たち


子供タチの成長を助けるアイテム。自宅内のジャングルジム?です。
このアイテムで、上の2人の子はすぐに立てて歩けるようになりました。



気になること


卒業に向けてのスケジュールがほんとにうまくいくのかが心配。
見落としているところはホント山ほどあるはず。
もうちょっと頭の中に引っかかる事を見つけていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿